きまぐれ日報

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

あひるの行進

数字について語りたい。

今日、「2」多くね?2022.2.2…すごく「2」。

小学校の通知表とかで2が多いとアヒルって言わなかった?

2ばっかりついてた平凡さが露呈したわけだが。

 

みんなそれぞれ好きな数字があると思う。

日本人で多いのは、ラッキーの象徴である「7」とか、キリが良い気がする「5」とか、トップという意味で「1」とか。

末広がりの「8」なんてのもあるけど、どちらかというと奇数を好む場合が多い気がする。

そんな中で、誕生日が4日だから「4」が好きな私。

 

日本で4は「死」を連想させるから嫌われがちだけど、なんとなく形もかっこよくて、パソコンの音量設定も無駄に「4」にしたりする。

昔、オムニバスホラー小説で「四次元ババア」なんて話があって、妙に気に入って読んでいたのを思い出した(全然いい数字じゃねぇ)。

みんなにも「4」を好きになってほしい。

 

いや待て、今日は「2」について語りに来たのではなかったか?

たぶん22日にも同じこと言い出すんだろうな、という宣伝を今からしておこう。