きまぐれ日報

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

ほぼ日刊おかだ手帳

手帳について語りたい。

2022年のサブ目標は「手帳を1年間継続させる」なのだが(初耳)

現在、一応毎日手帳を開いている。

 

習慣にすると意外と続いてしまうもので、毎日のできごとなどをチマチマ綴るのが私のおうち時間となりつつある。

本当に毒にも薬にもならぬ内容ばかりで公開するに値しないのが悩みである。

せめてブログのネタになるイベントくらい起こってほしい。

 

最近、手帳に書くことが欲しいという意味の分からない動機から家の片付けを始めた。

家がキレイになり、手帳が充実して、一石二鳥だと喜んでいたのに、兄に別の場所を汚されて一気にやる気が失せたのが今日。

明日で平日が終わるので、残った最後の気力と体力でもう一度片付けへの一歩を踏み出したいものである。

 

我が家は物が多いので、常日頃から『断捨離』を意識しなければいかんなと思う今日この頃。

物を捨てることによって部屋は片付く。

たくさん物を捨てよう!!

 

ん?片付けの話をしたかったんだっけか…?

おん?手帳に書く内容がどうとか…?

まぁ、また明日から片付けを頑張ろうという話だ。