きまぐれ日報

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..

目を逸らすことはできぬのだ

時計の話をしたい。

我が家の掛け時計の電池が切れた。

 

「普段ほとんど使ってないから大丈夫だろ」と切れた日は思った。

意外と知らず知らずのうちに見てるのだ。

ふとした時に見ては「あっ…」となる。

 

細かい時間を知りたいときはスマホで確認してるから掛け時計なんて見てない気になってたが、「今何時くらいかな」とか「何時くらいに出ればいいかな」とか大まかな時間を掛け時計で確認してたことに今更気づく。

朝の6時40分で止まったままの我が家の時計、早く電池を交換してあげなければ!

 

デジタル時計が主流(なのかは知らない)の今、30年ほど前から同じ時計を使い続けている我が家。

「時計は壊れたら壊れたで何とかなる」などと思っていたら痛い目見るなと気づかされた。

でも時計よりも重大な問題は冷蔵庫も30年近く買い換えていないという事実なのだが…